2013年10月23日

ポケモンXY攻略中

ポケモンXYがようやく発売されました。
といっても去年にポケモンBW2が出たばかりなので、結構新作のペースは早かったですね。
ポケモンXYは発売日に購入して攻略し始めましたが、1日1時間ぐらいしかプレイできないのであまり進んでいません。
昨日、ようやく3つ目のバッジまで取りました。2つ目までは結構長かったです。

ちなみに、3人目のジムリーダーはシャラシティのコルニです。
ジム戦のあと、マスタータワーという塔でようやく近作の目玉であるメガシンカを見ることができました。
コルニが貸してくれたルカリオをメガシンカさせて、コルニのもう一匹のルカリオと戦います。
バトル後にコルニからルカリオをもらえました。しかもルカリオナイトを持っています。

とまあ今のところこんな感じです。
1日1時間しかプレイできない上に1つのエリアを隅々まで探索しているので、さらに進みが遅いです。
一応攻略サイトをカンニングしながら進めていますが、それでも時間がかかりますねー。
サブイベント的な要素もたくさんありますし。
こちらの攻略サイトポケモンXY攻略館のマップが分かりやすかったです。
明日、明後日は用事があってプレイできそうにないので、続きは今週末になりそうです。
今週末にあと2つはバッジを取りたいところだなー。
タグ:ポケモン
posted by ゆう at 05:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ドンキーコング リターンズ3D が発売

本日ドンキーコングリターンズ3Dが海外で発売されたようです。
ドンキーコング リターンズ3D の攻略サイトによると日本での発売は来月6月の13日みたいですね。
最近の任天堂のソフトは海外の方が先に発売するパターンが増えているような気がします。
ゼルダシリーズとかは海外での売上の方が多いらしいので先に発売するのは分かるのですが、
最近はマリオシリーズも海外が先になっている気がします。
ちなみにドンキーコングリターンズ3DはWiiで発売されたドンキーコングリターンズの移植版です。
移植版ですが、3DSの立体視に対応しており、それに加えてオリジナルの追加要素も充実しているみたいですね。
日本での発売まであと3週間ほどありますが、6月はドンキーコングリターンズ3Dでもプレイしてみようかと思います。
posted by ゆう at 16:03| スーパーマリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

トモダチコレクション新生活

5月はあまり面白そうなゲームがなさそうだな・・。
なのでトモダチコレクション新生活でもやろうかと思ってトモダチコレクション新生活の攻略サイトを調べてみたけど、色々と新要素が増えているみたいだね。Mii同士で結婚させて子供を作ったりできるみたいだ。
このゲームは特に何か目的があるという訳じゃないので、つまらないと思う人には全く面白さが分からないんだと思うけど、最近はそういうゲームも結構売れてたりするからね。
どうぶつの森とか。あとアメーバピグとかもそういう系かな。
特に目的がある訳じゃないけどやれることが沢山あって楽しめるという。
トモダチコレクションはDS版が確か300万本くらい売れたらしいけど、初動は10万本くらいしか売れなかったらしいです。
口コミなどでジワジワ売れたってことなんでしょうね。
3DS版ではDS版に比べてさらに自由度が上がっているみたいなので、ハマる人は前作以上にハマるんじゃ内科と思います。
posted by ゆう at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

ルイージマンション2のCM

この前、ルイージマンション2のテレビCMを見ました。
稲川淳二さんがナレーションをしているやつです。
ナレーションは何を言っているのかよく分かりませんでしたが(笑)、
ゲームの雰囲気は伝わってきました。
ルイージマンションはマリオの双子の弟のルイージが活躍するゲームです。
ルイージが掃除機を使ってお化け退治をしていくのですが、
中々楽しそうです(ルイージは怖がっていますが・・)
ルイージマンション2の発売は3月20日です。もうすぐですね。
ストーリー的には前作のルイージマンションをプレイしていなくても
楽しめるようになっているみたいです。
posted by ゆう at 08:32| スーパーマリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月18日

モンスターハンター4のオトモアイルー

今年発売予定のモンスターハンター4では、これまでの作品と同様にアトモアイルーが登場するみたいです。オトモアイルーは2匹まで一緒に狩に連れて行くことができ、メインとサブのオトモアイルーがいます。今作からはメインの方のアイルーを自分でキャラメイクできるそうです。こちらのサイトモンスターハンター4攻略無双wikiによると名前・目・耳・毛並みなどを変更できるみたいです。モンハン4は発売が春から6〜7月頃に延期してしまいましたが、発売が待ち遠しいですね。
posted by ゆう at 18:34| モンハン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

