2013年10月23日

ポケモンXY攻略中

ポケモンXYがようやく発売されました。
といっても去年にポケモンBW2が出たばかりなので、結構新作のペースは早かったですね。
ポケモンXYは発売日に購入して攻略し始めましたが、1日1時間ぐらいしかプレイできないのであまり進んでいません。
昨日、ようやく3つ目のバッジまで取りました。2つ目までは結構長かったです。

ちなみに、3人目のジムリーダーはシャラシティのコルニです。
ジム戦のあと、マスタータワーという塔でようやく近作の目玉であるメガシンカを見ることができました。
コルニが貸してくれたルカリオをメガシンカさせて、コルニのもう一匹のルカリオと戦います。
バトル後にコルニからルカリオをもらえました。しかもルカリオナイトを持っています。

とまあ今のところこんな感じです。
1日1時間しかプレイできない上に1つのエリアを隅々まで探索しているので、さらに進みが遅いです。
一応攻略サイトをカンニングしながら進めていますが、それでも時間がかかりますねー。
サブイベント的な要素もたくさんありますし。
こちらの攻略サイトポケモンXY攻略館のマップが分かりやすかったです。
明日、明後日は用事があってプレイできそうにないので、続きは今週末になりそうです。
今週末にあと2つはバッジを取りたいところだなー。
ラベル:ポケモン
posted by ゆう at 05:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。