2013年10月23日

ポケモンXY攻略中

ポケモンXYがようやく発売されました。
といっても去年にポケモンBW2が出たばかりなので、結構新作のペースは早かったですね。
ポケモンXYは発売日に購入して攻略し始めましたが、1日1時間ぐらいしかプレイできないのであまり進んでいません。
昨日、ようやく3つ目のバッジまで取りました。2つ目までは結構長かったです。

ちなみに、3人目のジムリーダーはシャラシティのコルニです。
ジム戦のあと、マスタータワーという塔でようやく近作の目玉であるメガシンカを見ることができました。
コルニが貸してくれたルカリオをメガシンカさせて、コルニのもう一匹のルカリオと戦います。
バトル後にコルニからルカリオをもらえました。しかもルカリオナイトを持っています。

とまあ今のところこんな感じです。
1日1時間しかプレイできない上に1つのエリアを隅々まで探索しているので、さらに進みが遅いです。
一応攻略サイトをカンニングしながら進めていますが、それでも時間がかかりますねー。
サブイベント的な要素もたくさんありますし。
こちらの攻略サイトポケモンXY攻略館のマップが分かりやすかったです。
明日、明後日は用事があってプレイできそうにないので、続きは今週末になりそうです。
今週末にあと2つはバッジを取りたいところだなー。
ラベル:ポケモン
posted by ゆう at 05:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月14日

トモダチコレクション新生活

5月はあまり面白そうなゲームがなさそうだな・・。
なのでトモダチコレクション新生活でもやろうかと思ってトモダチコレクション新生活の攻略サイトを調べてみたけど、色々と新要素が増えているみたいだね。Mii同士で結婚させて子供を作ったりできるみたいだ。
このゲームは特に何か目的があるという訳じゃないので、つまらないと思う人には全く面白さが分からないんだと思うけど、最近はそういうゲームも結構売れてたりするからね。
どうぶつの森とか。あとアメーバピグとかもそういう系かな。
特に目的がある訳じゃないけどやれることが沢山あって楽しめるという。
トモダチコレクションはDS版が確か300万本くらい売れたらしいけど、初動は10万本くらいしか売れなかったらしいです。
口コミなどでジワジワ売れたってことなんでしょうね。
3DS版ではDS版に比べてさらに自由度が上がっているみたいなので、ハマる人は前作以上にハマるんじゃ内科と思います。
posted by ゆう at 12:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ファイアーエムブレム覚醒 攻略中

今ファイアーエムブレム覚醒を攻略中です。
FEはむか〜し中古ソフトで聖戦の系譜を3章くらいまでやって挫折した経験があります。
聖戦の系譜では1章あたりのマップ(マス目?)が広くて章の中で目的が変化してボスも変わっていくという感じでしたが、それにくらべると今作では1章あたりはものすごく短いです。
というか調べてみたらファイアーエムブレムはこっちの方が普通みたいです。
聖戦の系譜はたしか計12章しかなかったので、1章あたりに詰め込んでいた訳ですね。こっちがデフォだと思ってました。
で、覚醒ですが、聖戦の系譜を挫折した私ですが、1章あたりが短いことが幸いして今のところ順調に攻略中です。
今作も仲間になるキャラがたくさんいるらしいので一応攻略サイトを見ながらやっています。
ファイアーエムブレム 覚醒 攻略 wiki
女の子キャラが多いですが、結婚システムがあるんですね。聞いた話だと未来からやってきた子供が仲間になるそうです。
まだ全然進んでいないですが、どうしたら結婚するのかもちょっと調べてみます。

posted by ゆう at 05:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月01日

やだな〜

今日からテストでした。

しばらくゲームは出来そうにありませんね。。

今日のテストは数学と古文でした。

数学はまあまあでした。

古文は・・・。

ああ〜、明日もテスト。。


【関連記事】
新作うpしましたよー
七夜の願い星 ジラーチ | ポケモンガイドR
ぬいぐるみポケモン
ポケモン攻略メモ: ポケモン不思議のダンジョン

posted by ゆう at 18:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

