2013年01月12日

ポケモン新作X・Y発売決定!

先日ポケモンの新作ポケットモンスターXYの発売が発表されました。今年はルビサファのリメイクだと思っていましたが、完全新作らしいです。公式サイトの動画を見ましたが、今までの3Dぽい2Dとは違って3D画面になっていました。新御三家ポケモンはハリマロン、フォッコ、ケロマツの3匹のようです。ハリマロンが草、フォッコが炎、ケロマツが水タイプです。ハリマロンはミジュマルに似ています。発売は今年の10月なので、まだ結構時間がありますね。
posted by ゆう at 17:56| ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月15日

ペーパーマリオ スーパーシール ワールド3のボス

ペーパーマリオ スーパーシール攻略中。ワールド3のボスが強すぎて倒せず、試行錯誤すること数時間。検索して調べてみたところ、スポンジシールを使うとよいということが判明。ボスのゲッソーは毒を吐いてきますが、この毒に当たると毎ターンダメージを受けるだけではなく、こちらの攻撃が当たりにくくなります。なので毒を受けたらいちいち回復していたのですが、スポンジシールを使うと毒攻撃を防ぐことができるので回復の手間がなくなります。ゲッソーが毒を溜める⇒次のターンにスポンジを使用⇒ゲッソーが吐いた毒をスポンジが吸収⇒毒を跳ね返してゲッソーにダメージ&攻撃が当たりにくくなる追加効果・・・という感じになります。今までこちらが受けていたものを全て跳ね返せるという優れものです。スポンジシールを使ったら、あとは普通に攻撃していても勝ててしまいます。今までの苦労は何だったのやら・・・。ちなみにスポンジシールはワールド3のコースのどこかに落ちていますので、ゲッソーが倒せない人は探してみてください。
【参考】
ペーパーマリオ スーパーシール 攻略wiki
ペーパーマリオ スーパーシール 発売日
posted by ゆう at 16:32| スーパーマリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

来年のポケモン映画はゲノセクト

来年のポケモン映画はゲノセクトです。タイトルは『神速のゲノセクト』だそうです。ゲノセクトはむし/はがねタイプの幻ポケモンです。タイプ的にはハッサムと同じですが、種族値では600族と同じなので少し優秀です。ハッサムは鈍足高火力なポケモンなのでゲノセクトとはまた違った感じですが。ポケモン映画公式サイトによると、ゲノセクトはフォルムチェンジするらしいです。見た目がロボットみたいでもはやポケモンじゃなくなってます。タイトルに神速とあるからにはフォルムチェンジした後は素早さが高くなると思われます。ちなみに同時放映の映画はイーブイが主役みたいです。
posted by ゆう at 11:15| ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月05日

ペーパーマリオ スーパーシール 発売日

12月6日にニンテンドー3DSソフトで『ペーパーマリオ スーパーシール』が発売されます。その2日後にはWiiUで『NewスーパーマリオブラザーズU』が発売です。今年は確か夏にもマリオの新作が発売されていたので、今年だけで3本もマリオが発売されることになりますね。そういえば海外ではどちらのソフトもすでに発売されているらしいです。発売日 | ペーパーマリオ スーパーシール 攻略wikiによると11月11日にペーパーマリオが北米で発売とのことです。マリオUの方もWiiUと同時に海外では日本より早く発売されているみたいです。1年に3本もマリオが発売となるとちょっと多すぎじゃないかと思ってしまいますが、なんだかんだ言って買ってしまうと思います。
posted by ゆう at 10:11| スーパーマリオ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月04日

ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮

3DSの日付を弄らない派なので、どうぶつの森が中々進みませんね。今はとび森の合間にポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮をやってます。攻略サイトをチラ見しましたが、ラスボスは氷触体というよく分からない物体?らしいです。キュレムがラスボスだと思っていましたがそうではないらしいです。ポケモンスクランブルでもラスボスはよく分からない物体?でした。個別のポケモンを悪役にしたくないのかな?3DSのカメラ機能を使ってダンジョンの入り口を探すモードがあるのですが、そちらの方はまだ全然手付かずです。どうぶつの森と同時進行でまったり進めているので終るまで結構かかりそうだ。
【関連】
シナリオ攻略チャート - ポケモン不思議のダンジョン マグナゲートと∞迷宮 攻略wiki
とびだせ どうぶつの森
posted by ゆう at 09:34| ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

