2012年11月12日

とびだせ どうぶつの森

どうぶつの森の最新作の とびだせ どうぶつの森 が先週発売になりましたので、久々にゲームをやり始めました。どうぶつの森は1作目以来ですが、今作ではプレイヤーは村長となって村作りを行います。特にシナリオなどはないので、どうぶつの森がはじめての人は最初は何をやったらいいのか分からないかもしれませんが、何からやっても大丈夫です。特にクリア期限などは決まっていないので。自分のペースに合わせて進められるのがどうぶつの森のよいところだと思います。そういえば近作からは条例を設定して村の住民の行動を朝方・夜型などと決められるそうです。条例を決めることでより自分の生活に合わせてゲームを進められそうです。
攻略サイト
とびだせ どうぶつの森 攻略wiki
posted by ゆう at 18:56| どうぶつの森 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月25日

ファイアーエムブレム覚醒 攻略中

今ファイアーエムブレム覚醒を攻略中です。
FEはむか〜し中古ソフトで聖戦の系譜を3章くらいまでやって挫折した経験があります。
聖戦の系譜では1章あたりのマップ(マス目?)が広くて章の中で目的が変化してボスも変わっていくという感じでしたが、それにくらべると今作では1章あたりはものすごく短いです。
というか調べてみたらファイアーエムブレムはこっちの方が普通みたいです。
聖戦の系譜はたしか計12章しかなかったので、1章あたりに詰め込んでいた訳ですね。こっちがデフォだと思ってました。
で、覚醒ですが、聖戦の系譜を挫折した私ですが、1章あたりが短いことが幸いして今のところ順調に攻略中です。
今作も仲間になるキャラがたくさんいるらしいので一応攻略サイトを見ながらやっています。
ファイアーエムブレム 覚醒 攻略 wiki
女の子キャラが多いですが、結婚システムがあるんですね。聞いた話だと未来からやってきた子供が仲間になるそうです。
まだ全然進んでいないですが、どうしたら結婚するのかもちょっと調べてみます。

posted by ゆう at 05:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月23日

スカイウォードソード 攻略

ゼルダの伝説スカイウォードソードの発売日です。
今回のゼルダは開発に5年近い期間をかけて作られたそうです。
ファミ通のレビューで満点を取ったそうで、かなり面白そうです。
私は3Dマップのゲームはあまり得意ではありませんが、
時のオカリナ3Dは何とかクリアできたので、
今回のスカイウォードソードもやってみようと思っています。

攻略サイトなど


今日が発売日ですが、
予定があるのでやるのは今週末からになりそうです。
posted by ゆう at 08:33| ゼルダ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月16日

新ポケモンウォーグル

ポケモンブラック・ホワイトの新ポケモン情報だよ。

今日のコロコロにブラック・ホワイトの情報がたくさん載っていましたが、

その中でも気になったのが、新ポケモンウォーグル。

タイプはお馴染のノーマル・ひこうで、特性がするどいめかちからづくだそうです。

ちからづくはブラック・ホワイトから新登場する特性で、

わざの追加効果がなくなる代わりにわざの威力が1.5倍になるそうです。

分類はゆうもうポケモン、今までの鳥ポケモンの中でも一番カッコイイのではないのでしょうか。

新技フリーフォールを使うそうです。

個人的にちからづくはかなり使える特性ではないかと予想しています。


【関連記事】
ポケモン攻略・育成論のブログ
ポケモン攻略・育成論研究所
馬鹿でもできるポケモン
ポケモン攻略市場
みうのポケモン雑記
posted by ゆう at 02:06| ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月09日

今日のポケモンアニメ

今日のポケモンアニメは昨年のポケモン映画『アルセウス 超克の時空へ』でした。

去年映画館でも見ましたが、結構よくできた映画だと思います。

アルセウスに水銀を掛けて殺そうとする場面など、

よくよく考えてみると子供向けとしてはかなり残酷な気がしました。

3部作の完結編ということでしたが、

前作までの流れがすっぽり抜けてしまっていたため、

ディアルガ、パルキアの戦いの決着や、ギラティナの話などは忘れていました。

アルセウスはやはりその土地で神と信仰されているポケモンであって、

実際に神ではないんですよね。。


映画の後はお馴染みの次回予告ですが、その前に今年放映のポケモン映画のことも結構詳しく予告していました。

こんなにネタ明ししてしまったら映画見に行かなくてもいいんじゃないのかなぁなんて思ってしまいましたが。

映画は今週の土曜日にいよいよ公開です。多分日曜日に見に行くと思いますが、混んでいるんでしょうね。


【関連記事】
ポケモン攻略日記 | ブラック・ホワイト攻略
ポケモン攻略!育成論
ポケモン日記 - ポケモン攻略、対戦、育成、戦略考察 -
のほほんポケモン攻略ブログ
ポケモン攻略所 - ブラック・ホワイト攻略 -

posted by ゆう at 02:52| ポケモン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

